すべての悩みは人間関係に行き着く-エナジーカウンセラーの智慧袋006

エナジーカウンセラーのオーロラ千葉由起です。

why is the sky blue?人はさまざまな悩みやストレスを抱えていますが

その悩みを集約してみると、

すべて人間関係の問題

であると私は思います。

ストレスの起因となっている人が

下記の中に一人や二人はいるのではないでしょうか。
彼氏、彼女、夫、嫁、姑、舅、小姑、小舅
親、子供、兄弟、姉妹、親戚、ご先祖
友達、先輩、後輩、生徒、先生、クラスメイト、ママ友、ご近所、知り合い、団体、仲間
社長、店長、上司、部下、先輩後輩、同僚、取引先、お客様、師弟、職場の家族

大なり小なり誰かとの関係から問題が生じているのです。

 

恋愛関係で一例を示すと、彼との関係がうまくいかない、彼に浮気されて苦しい、一緒にいても寂しさを感じる・・・。

夫婦関係だと、旦那と性格があわない、旦那の束縛に疲れてしまう、妻としての役割を果たしておらず落ち込む、離婚したくてたまらない・・・。

嫁姑関係では、姑のいじめに耐え続けている、姑と意見が合わずに口論してしまう、嫁のわがままぶりに困る・・・。

親子関係は、子供が心配でならない、子供がいじめられている、子供が言うことをきかない、親のことが憎い・・・。

・・・全部人との関係ですね。

 

特定の誰かに対して、〇〇された、〇〇してくれない という思いは、人と人との間に生じる感情や思考がストレス源となっています。

そしてその思いが長引いたり、複数の人に同じ思いをさせられパターン化してしまうと

「こんな自分はダメだ・・」 「私には価値がない・・・」

と自分を責めてしまうのです。これは 自分関係 になります。

「人と接するのが苦手」 「自分に自信がない」 というのも、不特定多数 VS 自分 ですから、自分関係です。

 

このようにして、自分と他人、もしくは自分と自分の間に隔たり”があるから、辛いのです。

ではこの隔たりをどうなくせばいいか。

本当の自分に気付けばいいのです。

 

千葉由起のエナジーカウンセリングで、より良い人間関係を築ける自分を発掘してみませんか。

電話相談専門サイト『ボイスマルシェ』の人間関係カテゴリーで千葉由起は人気ランキング1位です

匿名で話せて、個人情報は出さずにカウンセリングが受けられますので、安心してお話しいただけます。

じっくりと話せる、55分のセッションがおすすめです。

今ならボイスマルシェのキャンペーン55分が33%オフの8640円(初回のみ)で受けられます!25分お試しセッションならば初回無料です。

ボイスマルシェ オーロラ千葉由起のページへ

 

 

 

登録無料・匿名・即時予約でカウンセリングが受けられます。ご予約はこちら

Posted on: 2015年11月13日