石けんシャンプー驚きの効果

石鹸シャンプーでの洗い方のコツがわかってからは、ベタツキ・バサバサ髪からは大分解放され快適な毎日を過ごしています。

湿気の多い時期や石けんの種類を変えたときなどは髪の仕上がりが変な時があるけど、始めた当初のバクハツヘアにはならなくなりました。

そして石けんシャンプーを続けて感動したこと。それは・・・

『劇的に抜け毛が減った』

いや~これ本当なのです。
過去数十年、髪の毛はたくさん抜けるものと思っていました。
当然、お風呂の排水溝にはあっという間に抜け毛が溜まって水はけが悪くなり、洗面所でドライヤーで髪を乾かすと髪の毛が床に落ち、ブラシには抜け毛がからまり、毎朝枕元には抜け毛が・・・それが当たり前と思っていました。

ところが石けんシャンプーにしてから、排水溝の髪詰まりが途端に少なくなったのです。
そして洗面台や枕の抜け毛もほとんどなくなりました。
しかももっと驚く事実が・・・

『諦めていた部分に髪の毛が生えてきた』

そう!石けんシャンプーには脱毛効果だけじゃなく、育毛効果があるようなのです(゜o゜)

実は旦那様の額が年々少しずつ後退していき寂しい思いをしていました。
ところが石けんシャンプーに変えてからわずか1ヶ月ほどで、M字に後退していた部分にホワホワのうぶ毛が生え始めたのです!!
その後数ヶ月の間にうぶ毛はしっかりとコシのある太い毛になってきて、現在もうぶ毛は増え続けています。

ケミカルシャンプー&リンスをやめるだけで、抜け毛が減り髪が生えるなんてすばらしいじゃありませんか!
昔は石けんひとつで全身を洗っていたのに、今ではボディシャンプー、ヘアシャンプー、リンス 、コンディショナー、ヘアスタイリング剤と化学物質だらけのものばかりを使っているため、髪や肌が弱くなっているのだと思います。
不必要な化学物質を極力減らすと自然治癒力が高まり頭皮が元気になるのですね。

最近では育毛効果を高めるために、お風呂上りに生え際に手作り育毛オイルを塗布し、レイキヒーリングでエネルギー注入&頭皮マッサージを行っています。

今後、生え際がどのように変化していくかご期待くださいネ(^^)v

NO IMAGE
最新情報をチェック!