最近、舌がんの話題が多いですね。

口内炎と見分けがつきにくいというから怖いです。

私もよく口内炎になります。ストレスがあったり暴飲暴食をするとすぐにできてしまう。

20代の頃に無理なダイエット(カ●リーメイトだけ食べる)をして、口の中に20個以上の口内炎が出来てしまい、食べることはもちろんできず、飲むこともしゃべることも寝ることもできなくなり、病院に行ったら医者が仰天していました。きっと何かまずい病気じゃないかと思ったのでしょうね。

その時は栄養失調のため点滴治療を毎日やるはめになりましたよ。
口内炎もなかなか治らなくてすごく辛かった。
もうあんなダイエット二度とやってはいけない。
あの黄色い箱は、バランス栄養食じゃなかったのか・・・

最近もストレスからできた口内炎が3週間ぐらい痛くてどうしようもなかったけど、
最近になってやっと治りました。

そんな矢先、舌がんのショッキングなニュースを見た日に、自分の舌を鏡に映してみたら、なんと舌先の目立つところに黒いほくろのようなものがあるじゃないですか!
髪の毛3本分ぐらいの太さで長さ1mmくらいの黒い線上のものが。

今までなかったのになんで急に!?とかなり動揺しましたよ。
ショックで旦那さんにも言えず。
翌日見てもある。こすっても何しても落ちない。

「これは・・・」
ネットで調べると心配ないという意見と、至急病院に行けという意見もあり。

来週まだ消えなかったら病院行こう。と思っていたら、発見から4日後にきれいになくなっていた。
一体何だったのだろう???

とりあえず一安心したわけですが、舌のチェックはこまめにやった方がいいと思いました。

舌の表面の異変チェックに加えて、舌の表裏で健康状態を知るために。

毎朝鏡の前でべーっと舌を出して裏表を観察をすることをお勧めします。

トータルケアでインナービューティーを目指す【オーロラホリスティックエステ 140分】18000円

空席確認・予約する

↑Hotpepper Beautyのサイトに移動します