インフルエンザや風邪が流行るこの季節。

マスクと手洗いぐらいしか予防方法がないように思われますが

実はとても身近な食べ物で予防できる方法を教えてもらいました。

教えてくださったのは当店で商品を取り扱っている(株)ライフサポート製品の社長 小松先生。

小松先生は元大手製薬会社のトップ研究員だったので、医者よりも体のことを知っているのです。

先日、小松先生の健康セミナーに行ったら、インフルエンザ予防にはコレだと教えてもらいました。

インフルエンザの予防になる身近な野菜とは・・・・

なんと 『カイワレ大根』

あの3パック100円とかで売っているやつですよ。

こんなリーズナブルな野菜が、インフルエンザ予防になるとはビックリです。

カイワレ大根は体内にある菌やウィルスをやっつけてくれるので

風邪、インフルエンザ、食中毒予防にも最適。

食べる量は1日1/4パック程度でいいらしいですよ。4人家族なら1パックで済みますね。

必ず「生」で食べてください。私はかつお節とポン酢醤油をかけて食べるのが好き。

1/4なら大した量じゃないからサクッと食べられますね。

実際にカイワレ大根パワー試してみました。

この前幕張メッセのイベントに3日間参加していたのですが、

10万人以上の来場者がくる会場の中、

ずっとしゃべりっぱなしでいたので、乾燥していてのどがうっすら痛くなりまして。

こりゃやばいなと思い、カイワレ大根を毎日食べました。

そのおかげか、未だに今年は風邪をひくことなく元気に過ごせています。

それとですね!

喉がイガイガする、風邪ひきそう・・・って時に

とっておきの、うがい方法があります。これも小松先生に教えてもらいました。

それは、『ダージリン紅茶』です。

ダージリンはウィルスが嫌がるそうです。

紅茶なら何でもいいんじゃなくてダージリンじゃなきゃ意味がないそうです。

冷ましたダージリンティーでうがい。これなら簡単に風邪予防ができますね。

うがい薬を使うよりも体にもお財布にも優しいのでおすすめです。

風邪、インフルエンザ対策して、冬を元気に過ごしましょう!

【体の疲れ解消に】『全身調整体+Detoxリフレクソロジー+ヘッドスパ80分』9000円

空席確認・予約する

↑Hotpepper Beautyのサイトに移動します