久しぶりにやってしまいましたよ。 ぎっくり腰。

昨日の朝、パンツを履くのに左足を上げたら「ギクッ!!!」
ひぇぇーーー やっちゃった・・・

何でなったか原因はわかっているんです。

今回は心因性ではない、筋肉の問題。

プライベートヨガを習っているんですけど、2日前のレッスンで多分腰を痛めたんだと思う。

先生の教え方は完璧なのに、私の筋力が無さ過ぎて、正しく筋肉が使えていない。

プランク→ダウンドッグ→プランクの繰り返しをしていた時、反り腰にならないようにと言われたけど、腹筋が弱過ぎて(&お腹が重すぎて)お腹を引き上げられず、他の筋肉を使って無理矢理持ち上げていたみたい。

変な筋肉の使い方をしてしまったから、バランスが変わってしまったのでしょうね。

ぎっくり腰ってちょこっとした動きで突然なるから本当に困ったものです。

数年前、初めてのぎっくり腰の時はひどかった。目覚めたらぎっくり腰になっていました。

立つこともしゃがむことも歩くこともできないから、四つん這いするしかなかった。

2週間毎日接骨院に通ったけどなかなか治りませんでした。

2回目にぎっくり腰になった時は、1回目で学習していたので早急に手を打ちました。

まず整骨院では早い改善は見込めないということがわかったので、自分の持っているツールで対処することに。

一番の改善策は、オーロラのエステで使っている銀の骨盤サポーターでナノカレント(特殊な生体電流ミラクルウェーブ)を流すこと。

これをやると筋肉がほぐれ、痛みが和らぎ、細胞活性で治癒力がアップするのです。

それから自分で整体したり、軽いストレッチをしたり。

そうしたらそんなにひどくならないうちにあっという間に治った。

だから今回3回目のぎっくり腰も「やっちゃった!」の直後にナノカレントを腰に流しました。

そのお陰か、ぎっくり腰当日の仕事(しかも中腰になるアロマトリートメント2件)は問題なくできました。

で、今朝は寝ている間は腰が固まってしまい痛みが増していたので、またナノカレントを流し、整体&ストレッチを実行。

これで今日の施術(中腰が多いメニューが続く)もできそうです。

これ以上ひどくならないことを祈って・・・セルフケアがんばります!

ヒップUPすると足長になる!【リフトUPヒップエステ 骨盤ゆがみケア付き 80分】8000円

空席確認・予約する

↑Hotpepper Beautyのサイトに移動します