日々の疲れを癒すためと、自分と向き合っていろいろと考える時間をとるために、サクッとひとり旅してきました。

旅といっても千葉の八千代市という近場。


なぜここにしたかというと、温泉に入りたかったのと、千葉でのセミナー帰りに立ち寄るため、旅館じゃ滞在時間が短くてもったいないからビジネスホテルにしたかったこと。

ネットで探したら八千代緑が丘のアパホテルが天然温泉だったのでここに決定。

昨夜チェックインして早速温泉に入ったら、なんとお湯が真っ黒!千葉県の温泉って黒いところ多いけど、ここまで真っ黒なのは珍しい。
コーヒーくらいの黒さでお湯に入ると足元は全く見えないほど。しかも入った瞬間お肌ツルツル!

内湯も露天もわりと大きくて、女性宿泊者が少ないのかいつ行っても完全貸切状態で、のんびり快適に入浴することができました。

お風呂の中ではひたすら瞑想。
足だけ浸かって瞑想ならいくらでも続けられる。

瞑想で頭の中のごちゃごちゃをリセットし、
その後覚醒したときには、家やお店など日常生活の中では考えもつかなかったグッドアイデアがポンポン湧いてくる。

一端頭をクリアにするといろんなメッセージがやってくる。

 

部屋に戻ると大変お世話になっている有名会社の社長から電話が来てた。
社長からビッグチャレンジ案件の提案を頂き、その事についてまたお風呂に浸かりながら妄想を繰り広げていたらワクワクが止まらない~。

ホテル近くのレストランで一杯飲みながらもワクワク妄想劇場はさらに繰り広げられ、、。

やっぱり一人旅っていいわーー♪

たまには非日常に身を置くって大切だなあと思いながら、心身共にリフレッシュして帰路についたのでありました。

どこか近場でいい温泉宿あったらぜひ教えてくださいー。