これなんだかわかりますか?

盛り塩です!!

先日、セリアにいったら、盛り塩用の八角小皿と盛り塩作るための型が売っていたので、萌え萌えして買ってしまいました。

オーロラを開業して今年で14年目になりますが、開店当初から1回目の移転するまでの8年間は、ずっと玄関と部屋の四つ角に盛り塩していたなぁ、と思い出して。

その当初はこんな便利グッズなかったので、旦那さんに頼んで盛り塩作るためのピラミッドの型を手作りで作ってもらって、それにお塩入れて飾っていました。

お塩って邪気を吸うのですよ、本当に。

オーロラは元々ヒーリングがメインなので、いろんな存在を一緒に連れていらっしゃるお客様が多くて

そんな時は、塩がビチョビチョになってしまうことがまれにありました。

湿気が多い時期でもないのに塩が濡れるんですよ。

塩が一種のバロメーターになっていたので、

塩の状態を見て「浄化しないと!」とお部屋や自分の浄化を丹念にやるようにしていました。

そういうわけで盛り塩は欠かさなかったんですね。

だけど引っ越ししてから玄関が狭くなってしまい、いつしかやらなくなってしまった。


なので、今回の移転先のサロンは玄関広いので盛り塩してみました。

ブログ画像

この角の白いのが盛り塩。

入ってすぐの角だから、一番はじめに私が蹴っ飛ばしてしまいそうだけど・・・^^;


盛り塩は邪気を払い、魔除けになり、人を呼び込むのだそう。

特に八角形の盛り塩は効果が最大限になるのだとか。


このお塩と玄関ドアノブの結界リングで、お部屋の邪気を払って

皆様がオーロラで気持ちよくお過ごしいただけるような空間づくりをしています。


オーロラ入って盛り塩みてもギョッとしないでくださいねー!