エナジーフェイシャルって何?その1

エナジーって言葉はご存知ですか?Energy エネルギーのことですね。

エネルギーとは人間の体に流れている「気」のことです。この「気」がスムーズに流れていれば健康で整っている状態。停滞しているのが病気でバランスが崩れている状態ということになります。

病気とまでいかなくても、調子が悪い場所は必ず「気」が停滞しているのです。

お顔も同じで、歪んでいたり、くすんでいたり、しわになっていたり、するところは必ず停滞しているんですね。

なぜ停滞するのかというと、お顔には感情が刻み込まれているんです。「感情、思い」ですよ!

例えば「あーどうしよう・・・」って悩んでいる時、眉間にしわ寄せたり口角下がっていますよね。
「疲れたー」って時に超ニコニコ顔の人っていなくて、大体はげっそりした顔つきになると思います。

このように感情にあわせてお顔の筋肉は動くようになっているのです。さらに、嫌なことが起きたりするとその時の記憶まで顔(筋肉や細胞)に刻み込まれてしまうんですよ。

びっくりですよね!

だからどんなに高級化粧品使ってお手入れしようが、美顔器使ってリフトアップを頑張ろうが、
「あーあ…」ってどんよりした途端に、筋肉がその時の感情にあわせた表情になり、シワや歪みを作り出し、細胞までもがどんよりするんです。

この感情でいる状態が長く続くと、いずれそれがその人のいつもの表情・顔つきになっていくわけです。
暗い顔、疲れた顔、冴えない顔、緊張した顔・・・など表情が固定化されていきます。


そんなどんより顔の時って巡りがとっても悪いのです。
そして筋肉や細胞に刻み込まれている感情は、肩こりとかと同じくコリがあってサビついています。
カチカチなんです。(肩こりや腰痛の原因も同じですけどね)

それをとるのがエナジーフェイシャルなのです!

長くなったのでまた続きは明日♪

痛キモの顔コリほぐし 小顔整体フェイシャル【エナジーフェイシャル 80分】 8000円

空席確認・予約する

↑Hotpepper Beautyのサイトに移動します

 

最新情報をチェック!