変化の波

変化の波に飲みこまれずに乗るには Part1-16

オーロラ代表カウンセラー 千葉由起です。

このところ落ち着いてパソコンに向かう時間、というよりも精神力が散漫でブログ更新ができませんでした。

 

いやー、この3週間次から次へといろんなことが起きて、変化の波に乗るのが大変で!!

(私事ですが)どんなことが起きているかというと・・・

  • ホットペッパービューティーへの掲載が始まり勤務体制が大幅に変わった。
  • 母親が心臓の手術をするために精密検査を行ったが異常な箇所が見つからず手術免除になった。
  • 父親が急に立てなくなり、緊急入院させようと準備していたら自己回復し正常になった。
  • 風邪をひいたのがきっかけに歯の調子が急に悪くなり抜歯することに(泣)
  • 歯科の待ち時間に散歩していたら不動産屋でオーロラ2号店にしたい物件を見つける。
  • セミナー開催にピッタリの物件だったので審査申込をしたら店舗として借りれることになる。
  • 新店舗の内装を明け方まで考えていたら翌日左腕に激痛が。
  • 整形外科で診てもらったらなんと四十肩に! その時の様子は⇒四十肩①四十肩②
  • 左肩に三角巾つけながら2日間セミナー講師を務める。
  • 奥歯を抜くとともに義歯生活になり、慣れないために思うようにしゃべれない、食べれなくて困惑。
  • 私の四十肩が治ったと思ったら、私の右腕のスタッフさわちゃんがぎっくり腰になる。
  • オーロラの予約の入り方が今までにない動きで戸惑う。
  • 新店舗リフォームのためにオーロラDIY部門が忙しくなる。

まぁ、こんな感じで、良いと思われることも、悪いと思われることも、予想外の動きも、一気にやってきています。

良いとか悪いとか決めているのは私の価値感であって、起きていることすべては必須のはず。

これって自分のエネルギーがシフトしている最中なのだと思う。

今までの価値判断行動では対応できない「新しいステージ」に突入している。

「自分のコンフォートゾーンから、もう抜け出しなさい」というサインのようです。

 

魂は急上昇したいのに、肉体と精神が急な変化に追いついていなくて

肉体に現れているのだと思う。変化に対する恐れの反応でもあるけれど、

魂のスピードについていけるように「今のうちに体(乗り物)のメンテナンスをしなさい!」

ということでもあるようです。

 

新しいステージでは自分の考え(エゴ)は古くて使えないから、この機会に手放す必要があります。

自分の考えの通りにいかないと、一見悪いことが起きている気がするのです。

GOしたいのにSTOPになったり、STOPしたいのにGOになったり。

STOPがかかると、この道に進んじゃいけないのかなって思いがちですが

全体像を見るとSTOPがかかるのにも、すべて意味があるのです。

 

このように変化の嵐の中にいるときこそ、「直感センサー」に従っているかどうかが試されます。

直感センサーに従わず自分の考えに沿っている時のSTOPは「その道は間違っているよ!」のサイン。

直感センサーに従っていてSTOPが起きた時は、その後思いもよらない良い方向に進むことになるはずなのです。

 

嵐の真っただ中に入った時は、直感センサーをフル活用して、大いなる動きにあわせていくしかないんです。

自分でコントロールしようとすると”苦しみ”が始まります。

だから宇宙の流れに委ねちゃうしかないんです! ← これ自分に言い聞かせています(‘◇’)ゞ

 

直感センサーのブログを書き始めた途端に、この変化の波がやってきた!

皆さんも一緒に”変化の波”に乗りませんか~!?