有名占い師よりスゴイ、真実の答えを知る方法 Part1-13

オーロラ松戸代表カウンセラー 千葉由起です。

カウンセリングで「占いにハマってしまう」というご相談を結構受けます。

占いに依存している状態から抜け出したくても抜けられないというのです。

『彼の気持ちがわからないからA先生に占ってもらう。A先生が予言した通りにならなかったので、もう一度聞きに行くと、今は時期じゃないから待てと言われる。
そうはいっても待ちきれないからB先生に見てもらう。すると明るい未来を予言されてこれで安心できると思ったけどやっぱり不安な気持ちはなくならない。
そこでC先生に占ってもらったら彼を好きな女の生霊が邪魔しているからお祓いをしろという。D先生は方角が悪いから引っ越せというし、B先生は前世のカルマを解決するために〇〇ヒーリングを受けろという。彼がどんどん離れていく気がしてさらに不安になり、またA先生に答えを求めに行く・・・』

このように、次から次へと答えを求め続けて占いジプシーになってしまう。

気が付いたら占い代が月に30万円を超えてしまった。なんてこともあるようです。

 

占い師に答えを求めても仕方がないと頭ではわかっていても、

自分ではどうしていいかわからないし、見えないし、変えられないし、決められないから、

ついつい答えを聞きたくて、力を借りたくて占いに頼ってしまうのでしょう。

有名な占い師に鑑定してもらう、エンジェルと繋がれる先生にメッセージをもらう、霊感占いで守護霊から答えをもらう、当たると評判の占星術の先生に星まわりを見てもらう、前世に彼と結婚していたか観てもらう・・・

果たして正解ってどこにあると思いますか?

 

求めているのは「正解」でも「答え」でもなく「自分の本心(本音)」を求めているのです。

自分の本心が喜ぶ答えを聞きたいのです。

自分の本心が納得いく答えを聞いてそれを本気で信じていれば、きっとハッピーな未来が訪れるでしょう。

しかし実際には、聞いた答えを信頼しきれないから、不安になって次から次へと答えを求めてしまうのです。

「不安になる」「信頼できない」ということは「それは真実の答えじゃない」って心の深い部分で実はわかっているからなのです。

本当は全部わかっているんです。

 

良い答えを聞きたい、けれども自分の都合の悪いこと、受け入れられないことは聞きたくない。

いくら人から答えを聞いていても、これは信じたい、これは信じたくないってフィルターをかけてしまうのです。信じたいと思う答えが見つかったとしても納得いかない。

なぜなら、自分の内側の深い部分にある「真実の答え」と合致しないと納得できないのです。「真実の答え」というのは必ずしも「信じたい答え」と同じとは限りません。

例えば彼氏と結婚したいと熱望しているのに、実は深い部分では”この人じゃない”っていうのが真実の答えであれば、占い師に「彼と来年結婚できるわよ」とか言われても安心するどころか不安が出てきます。で、ほかの占い師に「あなた達は相性がよくないね、結婚したら苦労するわよ」とか言われてショックを受けつつも納得して”やっぱりこの人じゃないんだ”ってなるのです。

このように「自分の本心」が納得する答えを見つけたいのです。それは占いじゃなくても見つけられるのです。

 

ではどうやってその「真実の答え」を見つければよいのでしょう。

一番は、自分の内側に答えを求めることです。

だってそこに真実の答えがあり、それを見つける能力も既にあるのですから。

だけど自分一人ではフィルター(エゴ)が邪魔して、真実の答えをなかなか見つけにくいものです。

なので答えを見つけるには、ほかの人(物)に手伝ってもらうと良いです。

友達とか家族など近しい人よりも(近しい人もフィルターが邪魔をします)

心の内側の観察に精通しているプロカウンセラーが適しているでしょう。

しかし”占い”となると、答えのデータベースがあなたの内側ではなく外側(外部)にあって、さらに占い師のフィルターを通して答えらしきものを示されるため、自分の内側にある答えが余計にわからなくなってしまうかもしれません。

ですからカウンセラーや占い師を探す以前にまず必要なことは、

「直感センサー」を磨いて、自分の真実の答えを導き出してくれる”きっかけ”をつかむことなのです。

「真実の答えを知りたい!」と思ったとき、ピンときた人と会って話した中で、自分の中にある真実の答えが引き出されます。その手助けをしてくれるのはカウンセラーかもしれないし、友人かもしれないし、占い師かもしれないし、本やブログの情報から答えが見つかるかもしれない。このような”きっかけ”を直感センサーで引き寄せるのです。

真実を求めて直感で動けば、真実の答えが見つかるだけではなく、自分の本心(本音)が求めている方向へ導かれていきます。そして、直感センサーはあなたの心の奥深い部分を表してくれるので、迷いや不安がなくなっていきます。

すると、答えを外に求めなくなり、自分の内側から出た答えを最も信頼するようになります。

そうなれたら、どんなに楽だと思いませんか?

方位とか時期とか相性とか外の情報は関係なく、自分のなりたいようになれるんですよ!

どんなに有名な占い師よりも信頼できる「直感センサー」を育んでいきましょう~!

Posted on: 2017年8月26日