Windows7再インストールでインターネットに接続できない

ie

いやぁ、5か月間もブログ更新していなかったYukiです。

何を書こうか、なんて思っているうちに時は経ち・・・・・・過ぎですよね!

筆不精にもほどがある。

オーロラのブログ更新しているかなぁって、こまめにチェックしてくださっていた方々、本当にすみませんm(__)m

もうこれからはどんなネタでもいいから書こう!と決めました。

 

そこで早速今日はマニアックなPCネタを。 って、いきなり路線外していますが。

 

これからオーロラでYoutube動画配信するにあたって、サクサク動く最新のハイスペックノートパソコンを昨日買いましてね。

今までオーロラで使っていたノートパソコン(SONY VAIO)を父親に譲ることにしたんです。

それで古いほうのノートパソコンを初期化してWindows7を入れなおして、

アップデートやら何やら何時間もかけて全部やったのですが、

 

インターネットがつながらない!!

 

Internet Explorerを起動すると、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が出てきて検索できない。

ワイヤレスネットワーク接続はできているのですが、IEが使えないからどうにもならない。

ウィルスソフトを無効にしてみたり、Windowsアップデートやり直してみたり、システムの設定変えてみたり、

調べていろいろやってみたけど何もやってもダメでした。

 

実は私、オーロラ始める前は11年間パソコンの講師を務めていたので、パソコンは得意な方、いや、ごく軽いオタクなのです。

なのでパソコン関係で出来ないことは、根気強くトライし続けられるのです。

そんな私が諦めかけたその時・・・。

 

何気なくやった設定で、あっさり繋がるようになりました!!

同じ現象で困っている方のために記録しておきますね。

 

何をやったかというと、これです。

Internet Explorerの設定をリセットしたら直ったのです。

ie

やり方を記しておきます。

  1. Widows「スタートボタン」から「コントロールパネル」を選択します。
  2. 「コントロール パネル」の画面から「ネットワークとインターネット」をクリックします。
  3. 「ネットワークとインターネット」の画面で「インターネット オプション」をクリックします。
  4. 「詳細設定」タブを選択し、一番下の「リセット」をクリックします。
  5. 最後に「OK」をクリックして完了です。

わかってしまえば、なーんだ!ってぐらい簡単なことでした。

無事インターネットにつながるようになったので、めでたしめでたし。

お父さん、きれいなノートパソコンが手に入って喜ぶだろうなぁ♪

保存

保存

Posted on: 2016年10月13日