自分に自信がない人こそ「直感センサー」を磨きましょう! Part1-3

オーロラ松戸 代表カウンセラー 千葉由起です。

私はカウンセラーとして何千人もの人生相談を受けていますが、
相談される方から一番よく聞く言葉は

「自分に自信がない」 

なのです。

〇〇をやりたいけれど、やれる自信がない。
〇〇をやっていたが、自信がなくなった。
自分に自信がないから、〇〇ができない。
自信がないから、選べない。決められない。

・・・など、「自信がない」から「〇〇ができない、できなくなる」
というのが本当に多いのです。

「自信がない」ということは「自分を信じることができない」ということ。
自分を信じられないから、迷ってしまったり、立ち止まってしまうのですよね。

不安になったり、迷ったり、将来の心配をしているときは
自分を信じていない状態=自信がない=直感が使えない状態
直感センサーが働かない! のです。

本当は

できるか/できないか、正解か/不正解か、
なんて気にせずに、「直感センサー」が働いていれば

やっちゃえ~!!!

って行動できるのです。

では、この行動力、一体どこから生まれるのでしょう?

自分に自信があるから・・・ というよりも「根拠のない自信」

があるからなのです。

〇〇をたくさん実践したからできる
他の人よりも〇〇がうまくできる
占いで吉と出ていたからできる

とか、その手の”やれる根拠”は、なくていいんです。

いやむしろ、そういう根拠は「直感センサー」を磨くのに邪魔になります。

自分に自信をつけるために一番重要なこと

「できる」という大前提

を持つことです。 これが根拠のない自信になるのです。

「できる」という大前提があれば、ほとんどの事はできてしまうのです。

もし、これに根拠をつけるとしたら、

『宇宙がサポートしてくれるから、できる』

という最大の根拠があります。

自分に自信が持てるようになるまで待つのではなく、
宇宙が助けてくれるから何とかなる。

だから やれるとかやれないとか二の足を踏むのではなく
『やりたいことをやる』 のです。

『やりたいことをやる!』 と強く決めた時、宇宙にオーダーが届けられます。

そして宇宙から必要なシグナルがバンバン送られてきます。

それをあなたが「直感センサー」できちんとキャッチすれば

迷わずにスイスイとうまくいく方向へと進めるようになります。

それができるようになれば、自分の感覚を信頼できるようになるので
勝手に自信もついていきます。

自分に自信がもてるようになると、さらに直感センサーが磨かれるという相乗効果付き!

まずはじめに
「できる」という大前提 を持つ
という一番重要なポイントを、
しっかりと押さえておいてくださいね。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

あなたの人生がより豊かで幸せになるために。
オーロラ千葉由起が真心こめてサポートいたします。

愛と感謝を込めて。

Posted on: 2017年8月2日