ラーメン激戦区”松戸”の有名店 富田食堂

松戸って全国有数のラーメン激戦区らしく、ラーメン屋さんがたくさんあります。

当然まわりにはレベルの高いラーメン屋さんが多いのですが、今まで味わったことがないお店があります。
それは中華蕎麦 とみ田
当サロンから徒歩2分のところにあり、いつもチラッとみると長蛇の列で、30分以上待つのは当り前。
たまに「並んでない!」と思って店先まで行ってみると、スープか麺が終了している・・・
そういうわけで5年以上近くにいながら一度も食べるチャンスがありませんでした。

ところが、2010年11月に当サロンから徒歩30秒のところに「中華蕎麦とみ田」の姉妹店
松戸中華そば 富田食堂(千葉県松戸市松戸1240-3 エクセル松戸103)
ができたのです。カウンター7席のみの小さなお店なので、当然いつも長蛇の列。

並ばないと食べれないなら無理だなぁ・・・なんて思っていたのですが
昨日12時ちょっと前に通り過ぎたら、誰も並んでいない。
これはラッキーと早速入っちゃいました♪

滅多に来れないから、全部乗せの「特製中華そば 中 950円」を頼みました。
しっかりとした煮干し系スープで、太い麺と絡んで美味しかったです。
お蕎麦みたいなもちもち麺がくせになりそうな食感でした。
私が食べている間にどんどん人が入ってきて、あっという間に列ができはじめていました。

富田食堂の節系ラーメンもいいけど、近くにあるらーめん一撃も好きです。

お昼を挟んでのセミナーを受講される際は、
「美味しいラーメンを食べたい!」とリクエストくだされば、
ランチタイムを早めることもできますので、ぜひ松戸の有名店にチャレンジしてみてくださいね。

オーロラホリスティックセラピーのHPへオーロラホリスティックセラピー

Posted on: 2011年1月15日