バリ島2010 旅行記 バリ島北西部編 その1

2010年11月27日~12月12日まで15泊16日のバリ島旅行記です。

バリ島北西部-Waka shorea 4泊

スミニャックからチャーター車で4時間以上走り、バリ島北西部にやってきました。
そこから船に乗り換え15分。バリ島の外れにある国立公園内のホテル
Waka shoreaに到着。ここには4年前にも泊まったことがあるので懐かしい。
ここに4泊して海と自然を満喫しました。

1棟ずつ離れて建っていて、部屋の周りはガラス張りなので、
自然を満喫できます。国立公園内なのでとっても静か。
部屋にはテレビもラジオもなく聞こえるのは鳥や虫の音だけ。

こんな素敵なゲスト(野生の鹿)も度々やってきます。

目の前に野生のイノシシ親子が登場!
私たちの目の前でいきなりお乳をあげはじめました。うりぼうカワイイ~

とにかく海がきれい!!透明度抜群です。

早速シュノーケリングしました。泳げないので足が届く範囲でしか
潜らなかったけど、色とりどりのお魚がいっぱい!
30cmほどのカラフルな魚なんかもすぐ間近で見ることができます。
楽しくて毎日何時間も海で遊んでいました。

夜の海も素敵です。
滞在中、宿泊客は私たちだけでした。超ラッキー♪
二人のためにスタッフが20人くらいいる・・・なんて贅沢な。
スタッフもみんなフレンドリーでよく話しかけてきます。

夕飯は海を眺めながら。
Ikan kare(魚のカレー)を特別オーダーで作ってもらいました。
ココナッツとスパイスがきいていて美味しかった~

バリ島2010 北西部編その2へ

バリ島2010 スミニャック編へ

Posted on: 2010年12月8日