バリ島2010 旅行記 バリ島ウブド編

2010年11月27日~12月12日まで15泊16日のバリ島旅行記です。

バリ島Sumita村、ウブド-Sumita村のヴィラ1泊、SRI Bungalows 3泊

車で4時間半かけてスミタ村にやってきました。
ウブドから30分ほど離れた素朴な村です。

ウブドで立ち寄ったワルン(食堂)で、看板料理のナシアヤム(鶏ごはん)を食べました。
とてもおいしいけど日本人には堪える辛さ。汗だくになりながら食べました。
このナシアヤムは13000ルピア(120円)程度。現地の人が行く食堂は本当に安い。

Sumita村にある某Villaにチェックイン後トラブル発生。
予約していた一番高くて広い部屋ではない異なる部屋に通され
エアコンもないし、プールも掃除していなくて使えないという。
なので急遽4泊する予定だったけど1泊に変更しました。

ジャングルの中の隠れ宿で雰囲気はなかなか良いのに
対応と管理が悪いのが残念。
テラスからみた夜明けのジャングルだけは素晴らしかったです。

次の日Sumita村を出て、ウブドにあるSRI Bungalowsに駆け込みチェックインして
3泊しました。ホテルランクはスタンダードだけど一応ライスフィールドビューだし、モンキーフォレスト通り沿いとアクセス至便なので遊ぶのには最適な宿でした。
宿泊費が半額に浮いた分、 毎日スパ三昧♪
しかしウブドのスパはあまり良いところがなかったです。スミニャックとサヌールは
安くていいところがたくさんあります。

念願のガムランレッスンを受けました。ガンサというガムランを使って
基本の鳴らし方からレゴンダンスの曲の一節を習いました。
鳴らすのとミュートを同時にやるのが難しいけど
通しで弾けるようになって感激!ガムラン大好き。
またバリに来たときはぜひレッスンを受けたいです。

ウブドでサウンドヒーリングを受けました。ここで受けるのは2回目です。
シンギングボウルと巨大ゴングでチャクラを調整してくれます。
細胞のひとつひとつに波動が広がり気持ちよかったです。
サウンドヒーラーとして他所でセッションを受けるのは勉強になります。

バリ島2010 北西部編その1へ

バリ島2010 北西部編その2へ

バリ島2010 ウブド編へ

バリ島2010 スミニャック編へ

Posted on: 2010年12月9日