エコ内窓「プラマードU」の防音効果を実証

エコ内窓「プラマードU」の防音効果

オーロラホリスティックセラピーのサロンは松戸駅前にあって
電車の音はもちろん人通りもそれなりにあるので雑音が結構うるさいのです。
窓を閉めても電車の音はしっかり聞こえるし、車やバイクの音、人の話し声も聞こえる。

雑音はサウンドヒーリングの邪魔になるから靜かな環境で行いたい。
それならサロンを駅から遠い住宅街に移転させようかなぁ、でもそれじゃ不便だなぁ、
でも靜かな駅前の物件なんてないよなぁ・・・なんて考えていたら、内窓というものがあるじゃないですか(゚∀゚)
エコ内窓「プラマードU」とは既設の窓の内側にもう一枚窓をつけるというもの。
防音効果の他にも、音漏れ防止効果、断熱効果、結露抑制効果、防犯効果もある。
さらに自分で簡単に設置できるという。

早速注文してみたら、予想外に重くて大きくてビックリ!(窓だから当り前ですが)
いざつけようと思ったら採寸ミスでうまくいかずに、旦那様と二人で四苦八苦しましたが
3時間程度でどうにか取付けできました。

それでその効果はというと。。。

大満足です!既設の窓だけでは漏れて聞こえてくる電車の音や雑音が
内窓を閉めると殆ど軽減されました。
全く聞こえなくなったわけではないですが殆ど気にならない程度になりました。

そして内窓取付けから一年が経過。
内窓つけて本当に 良かった!
音の悩みはなくなったし、夏は冷房のききが良いし、冬もすきま風がなく暖かい。
エアコン代は節約できて、エコに貢献できるし。音叉やシンギングボウルをガンガン鳴らしても
隣近所に迷惑をかけない。結露もなくなったし、見栄えも良い、と良いことずくめ。
しいて欠点をいうなら、外の空気に触れたいときに窓を2枚開けなければならない、ということかな。

昔から通って下さっているお客様は、部屋に入ってしばらくすると
「あれ?今までと何か違う!?」って変化に驚かれます。
機密性が高くなって、より落ち着く空間になったようです。

最近、プラマードUの宣伝をテレビでやっているのをみて
つけようかどうしようか迷っている人のために、参考になればと思って動画をYouTubeにアップしました。
内窓の効果がどの程度か参考にしてみてください。
(デジカメのムービーで撮ったのであまりよく音がわからないかもしれませんが)

ちなみに私はカンタン内窓本舗さんから、プラマードUを購入しました。
半額程度割引きされていたので、送料込み4万円弱と格安で購入できました。
設置にあたり親切丁寧に対応くださって、とても信頼のおける会社です。

オーロラのサロンにお越しの際は、内窓効果をお試しくださいね。

Posted on: 2010年9月20日