アメリカAZ,NMの旅 5-6日目

2010年4月3日 ニューメキシコ州ロズウェルの町からSanta Fe(サンタフェ)まで4時間のドライブです。 アメリカの道中はこのような雄大な景色が延々と続きます。

サンタフェはアドビ建築とよばれる建物スタイルが独特な雰囲気をかもし出しています。 赤茶色した土壁に覆われた丸み帯びた建物は、観ていて飽きません。

これは一般の民家です。かわいいですよね~
窓にぶら下がっている赤とうがらしは魔よけです。

町並みも素敵です。アートやアクセサリーなどを取り扱うショップがたくさんあります。

サンタフェではFort Marcy Hotel Suitesに2泊しました。
リビング、ダイニング、キッチン、ベッドルーム全て揃っています。

インテリアも落ち着いていて素敵です。

オーガニック専門店を見つけたので夕飯の食材を買出しまsした。

ホテルのキッチンで作った夕飯です。手前はターキーのグリル。(ターキーはこのボリュームで350円位) バターナッツ(かぼちゃ)スープ、右端のはBigキノコのアーティチョーク&チーズ乗せ、奥はサラダ。どれも食材が良いせいかとっても美味しくできました。 ワインはニューメキシコのワイナリーで買ってきました。こちらも美味♪

2010年4月4日

今日はサンタフェでのんびりショッピングです。 移動しない日は初めてです。さぁ買い物するぞ!写真撮るぞ!と張り切っていたら 今日はイースターで殆どのお店が休み・・・

というわけで殆ど写真を撮らず、今日は夜景のみです。
夜のサンタフェはひっそり静かで落ち着きました。

Posted on: 2010年4月9日