アイダホでシータヒーリング三昧してます

2010年7月14日~8月15日の1ヶ月間、アメリカ アイダホ州アイダホフォールズにて
シータヒーリングのインチュイティブ・アナトミー インストラクターコース
(3週間)
レインボーチルドレン インストラクターコース
(1週間)を受講しています。

インチュイティブアナトミーインストラクターコースは無事修了し
今はレインボーチルドレンのインストラクターコースの4日目を迎えています。あと1日でコースは修了し
シータヒーリングマスターとなります。

1ヶ月もの間、シータヒーリングのためだけにアイダホフォールズに滞在するなんて、どんなことになっちゃうんだろう?!って行く前は思っていましたが、実際行ってみたらホームスティ先の家族やクラスメイト達と毎日楽しく過ごせて、あっという間に一月経ってしまいました。
普段日本にいると仕事と家事と雑務に追われる毎日で、のんびりする時間なんて全くないので、とても良い骨休みになりました。

平日はしっかりお勉強していましたが(夜は遊んでいたけど)土日はアメリカの大自然を満喫するため、イエローストーン国立公園や温泉、スネークリバーのラフティングなどに行ってきました。どこも素晴しかったです♪

それにしてもインチュイティブ・アナトミーのティーチャークラス3週間は濃かったなぁ・・・いろんな意味で^^;

またこのことは後からブログに書こうと思いますが、アナトミーが終わってホッとしたところに、楽しいレインボーチルドレンのコースが始まり、アイダホ生活にも馴染んできたと思ったら、もう帰る日が近づいてしまいました(;_;)

日本に帰ってからちょっとずつアイダホ旅行記を載せて行こうと思っています。

ポテトで有名なアイダホってこんな感じ

Posted on: 2010年8月12日