職場に自分の居場所がない気がする-エナジーカウンセラーの智慧袋004

Apples - Perfect Jobエナジーカウンセラーのオーロラ千葉由起です。

今日は仕事関係のお悩みについてです。

『職場に自分の居場所がない気がする。』

今の仕事に就いて数年間経つが、仕事は覚えたが未だに慣れない感じがあり、自分の居場所がない。
職場の人や雰囲気に馴染めていないだけなのか、
それとも仕事そのものが自分にあっていないのか。
仕事は嫌いではないのだけど、何となく今の職場に自分が居てはいけない気がする。

今の仕事を続けていくべきなのか?

職場でそれなりに業務もこなせるようになったし人との付き合いも何となくやってきているのだけど、
自分がここにいていいのかよくわからなくなってしまった。ということはありませんか。
居場所がない感じがしたり、実は自分だけ浮いているんじゃないかと思ったり。

職種が自分にあっていないからそう感じるのか。
会社のために頑張っているけれども、このまま続けても自分のポジションが確立できない気がする。
このように自分の居場所を感じられず、虚無感を感じていらっしゃるかもしれません。

仕事の内容が嫌いでないのに、仕事もきちんと与えられているのに、
自分が否定されているわけでもないのに、
このように感じているのであれば

『自分は役に立っていないのではないか』
『自分は必要とされていないんじゃないか』

という思いが自分の存在意義を揺るがす原因となっているのかもしれませんね。

上司や同僚や部下から何か言われたわけでも差別されたわけでもないのに、
潜在意識では、周りの人に受け入れてもらっていない、認めてもらえていない、必要とされていない・・・と感じているのかもしれません。

心の中でそう思っているから、自分で自分の居場所をなくしてしまっているのです。

それに加えて、職種そのものが自分の個性にあっていなくて、実力が発揮できていないのかもしれません。

 

仕事を辞めてしまうのは簡単。しかし転職をしてもまた同じ繰り返しになる可能性が高いので
今のモヤモヤした気持ちを解消することが最優先です。

ぜひプロカウンセラー千葉由起にご相談ください。

 

line1.gif

人の悩みは環境、状況、心境によって様々です。

ここに書かれていることは一つのケースに過ぎません。

問題、悩みは個別の電話カウンセリングで解消するのが一番の近道です。

心の内側にあるモヤモヤを今すぐ吐き出してみませんか? 

エナジーカウンセリングで解決に一歩近づくことができます。

line1.gif

オーロラ千葉由起の25分間のエナジーカウンセリング電話セッションが今だけ初回無料で受けられます。

ボイスマルシェ オーロラ千葉由起のページへ

 

 

 

登録無料・初回無料・匿名・即時予約できます。ご予約はこちら

 

Posted on: 2015年10月15日