バリ旅行記-9日目

2007年6月26日(火) Nusa Dua stay

img_0473.jpg朝食をとりにホテルのレストランへ。
宿泊者が少ないのか、みんな部屋で食べているのかわからないけど、レストランには誰もいなくてとっても静か。アメリカンブレックファーストをしっかりといただきました。(なぜアメリカンなのか?)

Nusa Duaはリゾートエリアとなっているため、敷地全体のセキュリティがとても厳しく、一般のバリ人は入って来れないようになっている。
そのためリゾートエリア内にはホテルとショッピングモールと海があるだけで他に何もない。レストランもショップも観光客向けで高いし大したものがないので、それがちょっと不便。

7年前にNusa Duaに泊まった時、トラギアというデパートに行ったことがあったので、今日はそこでお買物をしようと、猛暑の中トコトコと数キロ歩いて行った。アスファルトの上は溶けそうなほど暑い。
トラギアデパートにようやくたどり着いたが閑散としているではないですか。いや~な予感がしてそこらのお兄さんに聞いてみたら「Closed.Forever」だって(ーー;) 何も見ることができず、半分溶けながらホテルへと引き返しました。

dscf0289.JPGせっかくキッチン付きの部屋に泊まっているのでランチは部屋で食べることに。コンビニでパパイヤ、スターフルーツ、それにカップラーメン(セコッ!)を買って部屋に戻った。
キッチンでフルーツを切ったりお湯を沸かしたりするだけでも妙に楽しい♪
当然のことながらフルーツはおいしいし、カップラーメンもイケる。安上がりだし明日のランチもこれに決定。

前もって予約しておいたエステにお迎えに来てもらいクタまで1時間ほどの小ドライブ。
お盆当日ということもあり道路は大混雑。正装した若者たちがバイクに乗ってはしゃいでいた。
エンジェルスドリームスパというお店で、ボディマッサージ2時間コース(US25ドルの2割引)を受けた。送迎もついて驚くほど安かったです。

img_0338.JPGホテルに戻ってルームサービスでナシゴレンとチキンカレーとサラダ、パパイヤジュースを注文。冷蔵庫でギンギンに冷やしたビンタンビールとともに美味しく頂きました。

img_0335.jpgプールサイドやバルコニーでバリワインを飲んでまったりと♪
うほほ、最高ですぅ。ああ、帰りたくないなぁ~。