もう既にお気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが、オーロラサロンは2018年4月に新店舗へ移転しました。

え?昨年11月も移転したじゃないかって?

そうなんです。

昨年の11月に松戸市役所前のところにオーロラノース店をオープンしました。

混乱している方も多いみたいなので、ここで経緯を説明させてくださいね。

 

元々のサロンがイトーヨーカドーの斜め前にあって、そこはエステをメインでやるサロンとして残して、新しいところは4部屋あって広かったので、2店舗目として主に千葉のコンサルとセミナーを中心に行っていく予定でした。

ところがです。

なぜか2店舗目を借りてからやる気がまったく起きなくなってしまったのです。もう半分引きこもり状態で、ブログ更新すらできなくなっていました。(このブログ更新も半年ぶりです)

入ってみてからわかったのですが、その物件は使い勝手が悪いし、なんか気の流れが悪い。
せっかく広いところを借りたのにセミナーもセッションもやる気が起きず、月に数回しか使わないという最悪パターンを半年も続けていました。
今思えばオバケでもいたんじゃなかろうかと!そう思うぐらい移ってからおかしかったです。

同時に、エステ専用サロンの方も問題が起きていました。ビルの1階エントランスに他のフロアの外国人従業員がごみを分別せずに投棄するもんだから、エレベータ前はいつもゴミが散乱していて、エステで来店されるお客様に迷惑がかかっていました。

「ああああ、どっちも最悪。引越ししたい・・・」

 

そんな矢先に、オーロラのSawaが「由起さん、良い物件見つけましたよ!」と言って間取りを見せてくれました。なかなか良いつくりだったので不動産会社に内見希望のメッセージを送りました。

その日はノース店でセミナーを開催していたのですが、なんと、私がトイレに入って温便座に座る度に、ブレーカーが落ちてすべての電気が消えるという、ありえない現象が連続で起きたのです。

「もーーーー我慢できない!ここから出たい!!!」

と思ったら不動産屋から電話がきて、「今晩でしたら内見できますよ」というので早速その日のうちに新しい物件を見に行きました。

照明もない暗がりの部屋を一通り見て、松戸駅からも徒歩4分と立地と環境は良いし、広くて間取りも良かったので「よし、決めてしまえ!」と契約に踏み切りました。
そうしたら、当日中にあっさりと審査が通って借りれてしまいました。

それからは、今まで停滞していたものが一気に流れ出した!と思えるほど何もかもスムーズに事が進んでいきました。

 

そういうわけで2店舗とも引き上げて、新しいところに移転して1店舗に集約させたのです。

施術ルーム、コンサルティングルーム、セミナールームと3部屋あり、
セキュリティも環境も整っているし、気が良くてとても居心地がいい。

そして何よりも一番良かったのは、仕事のやる気がバリバリ出まくっています!
やっぱりオフィスの環境って大事なんだなぁ。

今回も直感に従って動いて大正解でした。

昨年の2店舗目の移転を決めた時も直感だったんだけど、その当時はなんか精神的にも肉体的にも弱っていたんです。
そういう時って直感よりも恐れで動いている可能性が高い。だから選択ミスをしてしまった。
だけどあの変な物件を借りてみたからこそわかったことがたくさんありました。
それがあって今の物件を引き寄せたのでこれで良かったのです。

すべての出来事には意味がありますからね。

 

というわけで、誰にも知らすことなくこっそり内緒で移ったので、移転パーティもイベントもしていません。
メルマガで移転のお知らせもしていませんでした(突然だったので言いそびれました・・・)ので、ここでお知らせしておきます。

 

新しいオーロラは、松戸市民会館近くの線路沿いに移りました!
ぜひ新生オーロラにいらしてください(^^)/
憑き物がとれて絶好調の千葉にも会いに来てください~

新店舗の地図はこちら